個展の様子

たくさん素敵なお花をいただきました。
たくさん素敵なお花をいただきました。

個展が終了して早くも2週間・・・。先週末は宣言通り(?)、秋晴れの誘惑を素直に受けて、念願のハイキングへ行ってきました!かつてないほど疲れてしまったけど、紅葉は完璧に見事なタイミングだったので、また写真載せようかと思います。

 

それと、数日間HPにログインできないことがあって、今まで不信で躊躇していたiMacのOSアップグレードをようやくしたら(不具合起きたら嫌なので個展終わるまで待ってました)、色々戸惑うところもありながらも環境は改善したようで、無事ログインすることができました。なので、以上の言い訳を踏まえた上で(?笑)、ようやく個展の写真、アップしますね!

 

コンクリート壁に展示したことは今までなかったのですが、びっくりするくらい自分の作品が映えるし、恐らくいろんなテイストの作品も合うんだろうなと思いました。設置には4時間見ていましたが、最後はバタバタ、ギャラリーさんのラストスパートのお力すごかった!おかげで何とかオープン。最初のお客様は誰だろうと思ったら、意外にも私の知り合いではなくて、ギャラリーについているお客様や、ご近所の方々が最初の1時間で5人くらい・・・DM見て来てくださった方もいたので、それはそれで嬉しかったです。

 

色々な方が来てくださいましたが、皆さんゆっくりとくつろいでくださり、時には賑やかに、時には穏やかに、私にとって特別な6日間でした。久しぶりに会えた友人やかつての生徒たちなど、嬉しい再会もたくさん!私の個展に来てくれた男の子が、その後しばらく「個展に行きたい、個展に行きたい」と言ってくれていたそうで、「個展」っていう堅苦しい言葉が、彼には楽しい響きに残ったのかなと思ったら、とっても嬉しくなりました。そういう賑やかな展示をやらせてくれるギャラリーもそんなにあるわけではないと思うので、gallery fuさんに出会えたことは本当に幸運だったなと思います。また色々企画してやりたいですねと言って下さったので、ほんとそうなっていけたらいいなと思います!その際には、ぜひ皆様またお越し下さいね!

この度は本当にありがとうございました!

 

I'm finally able to post some pictures of my show. For some reason, I couldn't login to my website (I could, finally, after I upgraded my iMac OS, which I'd been skeptical doing), and also I HAD to go hiking on the last weekend (the autumn timing won't wait!), so having those excuses... I am finally able to post some pictures! :D

 

A 4-year-old boy's mom later told me that after the visit he kept saying: "I want to go to the exhibition!" To me it's a great compliment, as for him the word "exhibition" is remembered as a fun word. I really want my show to be fun, relaxing and welcoming, not intimidating, solemn, or expensive... 

 

Anyways, I will keep working, and though I don't know when my next show will be, I'll keep it up so I hope you'd keep it up with me, too!

 

Thank you for all your support and encouragement all the time :)

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して