明日からです!Starting tomorrow!

恐れ多くも私スペシャルな企画・・・!ポストカードなども置かれる予定です The books of my recommendations!
恐れ多くも私スペシャルな企画・・・!ポストカードなども置かれる予定です The books of my recommendations!

明日から、東京都三鷹市にあるよもぎBOOKSさんにて、「HELLO」展が始まります!

 

今日搬入に行ってきたのですが、よく知る仲ということもあり、あれこれ話しながらとぉっても楽しく設置させてもらいました。

 

実は今回、展示やワークショップ以外にも特別なご提案をいただき、なんと私が人生で影響を受けた本を紹介・販売してくれるという、ほとんど私本人と多少の知人以外は対してワクワクもしないんだろうけどそれでも「私のことは知りたくなくても、これらの本のことは知ってください!」っていう、どっかで聞いたことあるようなそんなセリフを吐きたくなる、そんなスペシャルな企画なんです!私的には。笑 だからそんな話をいただいてから、私はワクワクとっても嬉しくなってしまって、引越し後しまい込んでいた書籍たちを引っ張り出して、あれこれ読み漁り、どれをお薦めしようかと思い悩む時間が最高に楽しかったです!基本的には、新しいものより古いもの好きな私・・・良書なのに忘れられつつあるものを敢えて選書してなんとか日の目を見せたいと、そんな気持ちで選んだりしていました(もちろんそうではないものもありますが)。写真に載っているものと、あともう少し入荷待ちのものもあります(あいにく入荷できなかったものも!残念)。それにしても、書店に自分の大好きな本ばかりが平置きされているなんて、こんな贅沢、ないですね!私の推薦文も一緒に紹介されていますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね:)

 

絵本サンプル制作中・・・ Work in progress
絵本サンプル制作中・・・ Work in progress

 

もう一つは、1枚目の写真でも左上に少し写っているのですが、ABC Animalsのサンプル絵本を自作で製本したので、一緒に展示させていただくことになりました!

 

前から何度も文章を書いてはいたのですが、つい先日ふと新しい仕掛けのアイディアが舞い降りてきて、この展示会に間に合わせたいと、数日こもってサンプル制作に勤しんでいました。

 

こちらは完全英語版なので、内容まではもしかしたら完全に伝わらないのかもしれないですが、とにかく仕掛けのアイディアがとても気に入っているので、こちらも手にとって見ていただけたら本当に嬉しいです。

この大きなアルファベットで仕掛ける!The big alphabets are the keys!
この大きなアルファベットで仕掛ける!The big alphabets are the keys!

そして遠くない将来に、本当に絵本として出版できることを本気で目指していますので、その良き契機となりますように・・・。

 

 

 

私の在廊(というのか?)予定は、4月4日(火)と9日(日)です。それ以外に行くことがあればまた別途お知らせしますね。

 

 

 

あぁそれと、こんなこと書くのも本当はおこがましいことなのですが、敢えて・・・。

 

たまにお気遣いいただき、色々と差し入れをいただくことがあるのですが、もちろんそれはとても嬉しいし有難いことなのですが、私としては本当にお気持ちだけでもとっても嬉しくて、それは貴重なお時間と交通費を使って来て下さっているということだけで重々感じるられることです。なのでなにも気になさらず、手ぶらでのんびりと遊びに来て下さい(最初からそのつもりの人、正解!)

 

そしてこれは私に限らず、あらゆる作家やギャラリーを経営している者みなそうだと思うのですが、もしそれでも何かをと思われるのでしたら、作品をとまで言わなくとも、小さなものを一つ二つでも買っていただくことで、その後の活動を続けて行く力となります。ですので、もしよろしければ、そのように思っていただけたら嬉しいです。

 

でも基本的にはどんな決まりごとも本当にありませんので、ただ軽やかな気持ちで、身一つで遊びにいらして下さい。来て下さること、それが本当に何よりも一番嬉しいです!

 

いつも応援ありがとうございます。

明日からの「HELLO」展、どうぞよろしくお願いします:)

 

 

 

My show "HELLO" is starting tomorrow in Mitaka, Tokyo!

 

I am very excited about the show and the workshop, but not only that, we planned a special collaboration as an artist and a bookshop, which is to exhibit and sell the books which had inspired Hanae Tanazawa in her life (woa)!

 

I feel very privileged because there won't be many chances like this to have my all favorite books laid out together in a corner of a bookstore!! So I am hoping that many people will pick them up and feel something as I do... 

 

Another thing is that I'd been working on making a book sample using my ABC Animals, and I think I'd finally came very close to my ideal level of my book idea, so I am hoping that many people will also take a look at it and give me some productive feedbacks...

 

 

The show will last until 21st of April. I'll be there on the 4th (tue) and 9th (sun).

Thank you again for your support, near and far...!

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して