オススメ本

ここ数年曇り空花見が多かったので、青空に映える桜に惚れ惚れ
ここ数年曇り空花見が多かったので、青空に映える桜に惚れ惚れ

春の誘惑に誘われて素直に外出すべきか、抵抗して自宅作業すべきか迷う朗らかな土曜日。

 

暖かくなり花粉も気にならなくなった今日は、久々に窓を開けて風を通し、どこからともなく舞い入る桜の花びらに励まされてなんとか外出を堪えているところです・・・。

 

 

(あとで運動がてらお散歩しようかな)

 

 

 

さて、三鷹での個展もあと一週間を切りました。

 

以前もお知らせしたのですが、今私の展示に合わせて、私が影響を受けた本というのを紹介させてもらっています。作品を見てもらいたいのもありますが、そちらの本たちも手に取ってもらいたいという思いがありますので、ここでちらとご紹介しますね!

 

それにしてもこの企画、今後展示する作家によって全然違ったラインナップになると思うので、書店のメリットを生かしたいい企画だなと思います。

 

 

私のピックはこちら!

初展示中… Oh!?  240 mm x 240 mm  2015 ©︎ Hanae Tanazawa
初展示中… Oh!? 240 mm x 240 mm 2015 ©︎ Hanae Tanazawa

この他にも、以前から好きと公言している「赤毛のアン」シリーズや、ミヒャエル・エンデのデビュー作「ジム・ボタンの冒険」2巻など、読みやすいものもオススメしています(もう入荷されたかな?)

 

店長・まゆ曰く、(いい意味で笑)「重厚」なピックと評されましたが、古くても素晴らしいものを改めて読んでもらえるといいなと思って選んでみました。

 

きれい目の古本を仕入れて安くしてくれてたりするので、ぜひ買って読んでみてくださーい!お願いします:-)

 

 

追記・・・

 

とアップした後でみたら、ちょうどよもぎBOOKSさんでも同じ件のツイートをしてくれてました!アンとかジム・ボタンも並んでる!嬉しい〜〜!ぜひぜひ手に取ってみて下さい!!:)

 

よもぎBOOKS Twitter

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して