シクラメン Cyclamen

シクラメン Cyclamen A5サイズ 2017 ©︎ Hanae Tanazawa
シクラメン Cyclamen A5サイズ 2017 ©︎ Hanae Tanazawa

 

クリスマスの挨拶もできずに年末になってしまいました・・・

今年はほんと色々と間に合ってなかったなぁ・・・(反省)。

皆さまが祝福されたクリスマスを過ごされたことを願います。

棚澤家も今年はいつもより多めに家族が集まって

賑やかなクリスマスを過ごしました。

 

このお花は、父からプレゼントとして贈られた大ぶりのシクラメン。

お部屋に飾って毎日眺めていたけれど、

キュッと高いところに集まっていたお花たちが

今日になってふんわりと広がってきたのを見て

急に絵が描きたくなり、

ルクセンブルグに住む友人がどういうわけか(ありがとう!)

クリスマスカードと一緒に贈ってくれた細めのパステルでスケッチ。

クリスマスの贈り物だけでできた絵。嬉しい。

 

 

スケッチ・・・

苦手だけど、最近はもっとやりたい。

って思えるって、ちょっと大人になったかな。笑

このシクラメンのように、気楽に、ふんわりとした気分で。

 

・・・

 

2017年も遊びに来ていただきありがとうございました!

 

今年は喪中ハガキを出したのでそれまでが当たり前のところ、

わざわざクリスマスカードやポストカードを書いて下さった方々が・・・

お気持ちを感じて、近況を知れて、とっても嬉しかったです。

この場を借りて、ありがとうございました!

 

皆様どうぞ温かくして、よき年末年始をお迎え下さい。

 2018年にお会いしましょう!:)

 

 

Thank you for visiting my site for this year!

Today, I enjoyed sketching the pot of cyclamen that my father gave me as a Christmas present, with the set of pastels that my friends in Luxembourg sent me (thank you both)!

 

I never really enjoyed sketching but nowadays I feel like making more sketches...

Maybe it's something I can look forward to doing next year ;)

 

Anyways, I hope you'll have a wonderful New Year!

 

See you in 2018!

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して