グツグツ・・・

割とお任せな感じで受注して、割と時間をかけて描いたイラスト群が、割とそのまま全部不採用になったっぽい知らせを受けて、一旦吸収しようと昼間から時間をかけてミートソース作ってみた。

 

いつもだとセロリとかキノコとかナスとかもみじん切りにして入れちゃうんだけど、今日は玉ねぎ、ニンニク、ひき肉だけ(あともちろんトマト缶、赤ワインと牛乳ちょっとと塩胡椒、におい消しにローリエ)。

 

料理のグツグツ煮てる時間が好きで、言い訳や現実逃避によく使う。クリエイティブだけど、ケミストリー(化学)でもある料理は、素材が熱とかで変化していく様子を見るのが楽しい。昔学校で習った、コロイドとか浸透圧の知識が一番生かされてるのって、料理だよね!味見しないで食べたらちょっとぼやけた味だったけど。

 

・・・

 

結構頑張って描いたんだけどな・・・。好きなように描いてほしいって言ってなかったっけ?発注の仕方がだいぶぼんやりしてたのですよ。私のイラストを見て、もっと具体的にイメージ湧いちゃったみたい(泣/笑)。・・・まぁ初仕事とはいえ、信用できる方なので頑張りますが、再び向かうにはまた気力を集めないといけないので、とりあえず一旦全力で逃げようと思います!

 

外国人のクライアントなので読まれる心配はないとは言え、ご本人にもちゃんと泣き言言おうと思います。なのでこれは陰口ではないですよー。逃避の一種です。

 

気分転換したい〜・・・。

 

 

2021 ©︎ Hanae Tanazawa ボツイラストなので載せてしまう。バランス悪いけど雰囲気は好き・・・
2021 ©︎ Hanae Tanazawa ボツイラストなので載せてしまう。バランス悪いけど雰囲気は好き・・・

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して