メロメロの語源

 

久々に猫と一緒に暮らすようになって思ったんだけど、メロメロっていう言葉の語源は、きっとmellow x mellow (メロー x メロー)なんだと思います(自説)。

 

このヒト(猫)の周波数がメローすぎて、そして私も割とメローな体質なので、癒されるのは間違いないけど、気合い入れなきゃいけない時は本当に妨げられる・・・。

 

私は朝がとても弱いのだけど、今朝もゴミ出しから戻って2度寝していい加減起きようと思って伸ばした腕にちょうど収まるように、猫が丸くフィットして座り直してきて、柔らかいし温かいし、これはあかーん!ってなりながらそのまま彼のメローさに屈しました(3度寝)。郵便屋さんがピンポンしてくれてやっと起きた時にはもう11時過ぎ・・・。

 

もうこれが自分のバイオリズムと受け入れているし、今のライフスタイルでやっと自分に無理のない生活ができるようになったと思うけど、早寝早起きが良しとされる世の中では、ここの部分を完全に自己肯定するの難しいです(でもなぜか最近ものすごい早く目覚めてしまい、早朝から仕事する時もあるのだけど)。

 

今日は起きてもずっとぼーっとして調子が違うから、気圧の影響とかなのかな?人の体って結構繊細に毎日違ってると思うんだけど、学校とか会社とか、一年中スケジュールが決まってるのって、すごい体に無理させてることにならないのかな?(毎日同じ方がいいっていう方もいますが。そっちが多数派?)私は今みたいに自分で自分の時間コントロールできるようになると、今まで相当無理してたなって思います。

 

そんなこんなで、猫との暮らしはメロメロでなかなか気合が入らないのに、今まであまり興味がなかったノラ・ジョーンズを聴き始めたらとても今の自分にフィットして、mellow x mellow x mellowみたいな危険レベルの無気力状態に達しました。笑 猫は変えられないので、仕事中ノラ・ジョーンズはやめました。笑 そういえば彼女も、黒髪に大きな瞳で、黒猫みたいだなぁ・・・。

 

夕方〜夜お仕事頑張りますよー!

 

 

 

以前ひらめいて遊んでみた画法。今使えるアイディアかも。
以前ひらめいて遊んでみた画法。今使えるアイディアかも。

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して