備忘録感謝

焦がしちゃったけど・・・(ギリOK)
焦がしちゃったけど・・・(ギリOK)

 

今日はクライアントの店舗を2軒ハシゴ。

 

2軒目のブルストさんでは来年度のポスターのお悩み相談に。

方向性相談できてスッキリしたー!

 

こちらはクライアント様のお好みに合わせてより「派手」なもの作っていきたいと思っていて・・・(自分が地味だから苦労する)。マティスの画集にヒントがあるな〜と思って一緒に眺めたり、あれやこれと一緒に考えていただいき、そんな時間をお客様と共有できるのが本当に楽しい〜。最終的には信じて期待してくれるから、絶対に応えたいし、何よりも、私こんな風に絵でお仕事できてるんだって、毎回奇跡のように感じています。だーれも見てなくても、だーれも期待してなくても、1人でせっせと作っていた過去の自分にも、諦めないで続けてくれてありがとう。

 

最後は美味しい高価なハムをいくつか持たせてくれて、「これで(想像力を)湧かせて」って言ってくれる素敵なクライアント様。私はそんな方々に恵まれて、なんとかこの一年もここまで過ごしてこられました。本当に忘れちゃいけないことだなと思って、今日の嬉しい帰り道の感覚を忘れないようにここに記録します。

 

そしてこのレバーの入ったハムを言われた通り焼いて(若干焦げたけど写真ほどひどくはない)食べたら、感動的においしかったー!!端に写っているリゾットも以前友人がくれた近所の椎茸農園のだし(+ブルストさんのハムも混ぜてる)、経済的には圧倒的に低所得者グループに属す私ですが、こういう方々の愛のおかげで、いつも豊かな気持ちで生きていられています。こんな私に愛を注いで下さっている皆様、いつもいつも本当にありがとうございます(涙)。

 

と、今日は想像力を湧かせるハムを食べたので、これから頑張って制作に向かいまーす!

 

 

↓もちろん自分で買うこともあるけど、よくおまけしてくれる皆様による豊かな食卓・・・♡

写真ないけど他にもいろんな方から色々な形でご馳走になり、いつも本当に感謝です!

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して