もうすぐクサボケちゃんの季節
もうすぐクサボケちゃんの季節

 

色々やることはあるけど、差し迫ってやらなきゃいけないことが少ない今月。

世間が新年ムードから抜けても私は抜け出す理由があまりなく、焦ったり、開き直ってみたり。

明らかに年を跨いでなんだか気分が落ち着いてしまい、やっぱり1年目は夢心地だけど、2年目からが現実なんだなぁと、ちょっと去年までの大胆さを失ってしまったような、少しだけ寂しさも入り混じる1月前半でした。

 

そんな中、新年の挨拶をきっかけに久しぶりに「クサボケちゃん」の担当者さん達とメールのやりとりがあり、とても励まされたりしていました。

 

クサボケちゃんを愛してくれているベテラン編集者さんの短い4行のメール・・・。

去年1年やってきたことと、それまで積み上げてきたものを全部肯定してもらえたような嬉しさを感じました。また一緒にお仕事したいなぁ・・・(って向こうも言ってくれてることを本心と願う)。

 

もう1人の担当者さんとはzoom面談で近況報告したり、これからのこと話し合ったり。直接会う約束も。「自分が担当した仕事はずっと気にかけてる」って言ってくれたのも嬉しかったです。前に言われてやってなかったポートフォリオを、再度催促してくれたので今出版社用に作っています。

 

ポートフォリオを作るのに、自分の強みや、どの仕事が本当に面白かったとかやりがいがあったとか思い出して向き合っているところで、去年1年は、与えられる仕事はなんでもとにかくやってみようっていうスタンスだったんだけど、これからは自分の強みを生かすような仕事を意識的に増やしていこうと思います。自分より上手くできる人や、自分じゃなくてもできる人がいると思う作風は、少しずつ譲っていく方向で。そんな余裕あるの?って思われるかもだけど、それが結果的に正解な気がするから。きっと大丈夫!こんな風に自分と向き合う機会を新年早々与えてもらえて感謝です。この一年で、新たにやりたいお仕事の目標もできたし!きっとやっていくぞって思っています!

 

今年のお仕事も楽しみにしてもらえると嬉しいな。

 

いつも応援してくれて本当にありがとう:)

 

 

 

P.S. ささやかな新年の悩み・・・ここ数週間左手首の内側が数秒だけふわっと温かくなる現象が、歩いてたり本読んでたり何でもない時に起こるんだけど、これって一体何!?温かくなる以外は痛いとか痒いとかなくて、見ても触っても変化ないんだけど、今朝は少し蚊に刺されみたいに腫れてた(けどもうおさまった)。左手首にアーティスティックな能力が高まってると思いたい。左利きだし、右脳と直結してるし・・・。今また感じたよ・・・。

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して