空が青いうちに

 

三寒四温の日々ですが、お元気していますか?

 

曇り予報続きだったけど、見頃なので決行した月曜日の昼のお花見。

 

この友だちと「お花見しよう」となれば、場所確認などせず向かうのはいつもの公園のいつものスポット。270度桜に囲まれるのに、あんまり混んでないの!

 

私自身一時別の場所に住んでいたことや、コロナもあり、今回のこの場所(隠すことじゃないけど。根岸森林公園です)でのお花見は実に3年ぶりくらい?朝から晴れていて、なんてラッキーなんだろうって思って向かったら、青空に映える桜がちょうど満開!風もなくて、寒すぎず暑すぎす、人も多すぎなくて、子どもが遠くで凧揚げしてたり、鳥が鳴いてたりと、この3年分くらいの春と、世の中で脅かされつつある平和をたくさん感じることのできた穏やかな時間でした。

 

のんびりしてたら2時間くらいして曇り始めたので、その後は行けるところまで適当にぶらつこうってなって、なんとなく海の方目指して港の見える丘公園経由で山下公園、赤煉瓦、Marine and Walkでカフェラテとアップルパイ食べて桜木町経由で帰宅しました。土地勘ある人わかるかな?かなーり歩いた!笑 楽しかった〜。中区の良さはこの景色を楽しみながらいつの間にか長距離お散歩できちゃうところ。

 

元町公園、山下公園、桜木町駅までの道のりも今が桜のピーク!

図らずも横浜花見街道を満喫したのでした。

 

ここはもう、我慢せずに出かけちゃいましょう!

幸せホルモンは体にいいですから。

 

私は明日も鎌倉で遊びまーす。笑笑

 

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して