近況

父が育てた野菜のビジュアルにそそられ珍しくスケッチ。母のメモも一緒に貼り付け
父が育てた野菜のビジュアルにそそられ珍しくスケッチ。母のメモも一緒に貼り付け

 

ふー。

 

今日ちょっと調子悪いかも・・・。

 

昨日ようやくiPhoneを、初めて買ってから(例えガラケーと揶揄されるようになっても)愛用していた可愛い可愛いSE(第一世代)から、iPhone12 miniというのに買い換えました。私小さいのが良くてずっと変えられなかったんだけど、iPhone12 miniはかなり理想的なサイズでお気に入り。

 

タイミング悪く8月になってアップル製品が大幅な値上げをしてきたので、もはや今新品にこだわる必要はないと思って、きれいめの中古(去年末の物)をSIMフリーで購入し、SIMを差し替えるという方法で機種変更しました。とてもスムーズで安く済んでよかった!

 

ほとんど問題なく移行できてすでに快適なのだけど、なぜかInstagramだけうまく開けず困っています。古い、使ってないアカウントがあってそちらばかり開かれてしまう上、パスワード変更も全然うまくいかないので、Instagramはまたしばし諦めモードです。一応PCではいじれるからしばらくはその方法で、デジタルデトックスになっていいのかな。

 

 

もうちょっと重要な近況報告としては、

 

 

・・・とちょっと先まで書いたけど、勿体ぶってそれはまた別に書き直しましょう(今日テンション低めだから・・・)。

 

 

 

気づいたらミーの枕になっていたiPhone SE。長らくありがとう
気づいたらミーの枕になっていたiPhone SE。長らくありがとう

 

そういえば、SIMカードを移し替えたら古いiPhoneて使えなくなるのかと思ったら、LINE以外のアプリは全部生きてる!インスタグラムも実はこちらでは見られます。

 

WiFi下のみだと思うけど、ということは、古いほうは補完機として置いとくのありなのかな?この場合料金って普通に一台分(だよね)?メリットありそうなので、しばらくこちらもキープすることにしました。

 

 

あと料金で思い出したけど、7月のみんな電力の電気代、3,338円でした。エアコン使うので高くなる一年前は4,185円。やっぱり安い!

 

なんとか経済的に、生きてます。

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して