海を渡ります

使えなかった作品の一部 (2022)
使えなかった作品の一部 (2022)

 

なかなか近況の続きがアップできず、昨日はなぜかサイトが一時開かなくなって、そうこうしているうちに全ての準備が整いました。

 

 

来月から1ヶ月半ほど、オーストラリアに行ってきます!

 

3日前に新しいパスポートを、昨夜ビザを無事に受け取ることができました。

 

 

別に大袈裟なことではなくて、オーストラリアに住む姉家族の元にしばらくお世話になるだけのことで、ちゃんと戻ります(笑)。

 

姉が新しいビジネスを始めて興味深く話を聞いているうちに、冗談で「私も行っちゃおうかな〜」って呟いたら、後日、「ハナエ、本当に来る?」と。いさせてもらう代わりにちょっとだけお手伝いさせていただく、というか。

 

可愛い盛りの甥っ子と会えるのも3年ぶり。オーストラリアは(二人の結婚式以来)18年ぶり。パンデミックが明けたら一番最初に行きたいと思っていたオーストラリアに、こんなにもすぐに行けることになるとは!ちなみにオーストラリアは入国制限完全に解除しています。

 

考えてみたら、私のこっちの仕事もほとんどリモートだし、猫は親に預け、植物は大家さんにお願いして、そしたらできないことはないんじゃないかと思えてきた。ワガママのようだけど、みんな話すとノリノリでOK、行ってらっしゃいと!

 

クライアント様方にも「いいな〜、自分だったら行く」とおっしゃっていただき、ご迷惑をかけないように段取りをして(携帯を中古で新しくしたのもそのため。新品だと逆に不安かな思って)、ありがたく行ってみることにしました。

 

 

もしこの長距離リモートワークが問題なくこなせられたら、私の中の境界線はますます溶けていくし(ここ数年の私のテーマなのです)、なかったところに新しい可能性が生まれたりするのかな、とか。ワクワク。

 

海外に1ヶ月半なんて、留学時代の次に長い期間!普通に生活するのがすごく楽しみ!英語力落ちてたから、少しは戻るといいな。

 

8日に発つので、またその前に更新できればと思っています。

もちろんオーストラリアからも書きますね!

 

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して