京都 '22

伏見稲荷
伏見稲荷

 

京都に行ってきました。

 

帰りの移動中ずっと大雨でしたが、滞在中はなんとか天気がもってくれたからラッキーでした。

 

姉が帰国することがわかったときに、「その時期なら京都行こうよ」って行ったら「ちょうどそれ考えてた!」って返事があり、それならと両親を誘って2泊3日で行ってきました(ちなみに私の渡豪より先に決まっていました)。毎年行きたいと思いながら、人の多さに遠ざかって22年くらい。ベタな観光スポットを実質1日半で周ったのでゆっくりのんびりとはならなかったけど、紅葉もちょうど見頃で今年はもう旅行十分!ってくらい堪能しました。写真はうまい具合に人のいないタイミングで撮れたりしたけど、それなりに人は多かったです。着物着てる人もたくさんいて皆さん楽しそうでした。

 

私は修学旅行の古い記憶が蘇ったり繋がったりして脳内アップデート完了。

京都という土地の独自性は様々な美意識に反映されていて、言葉も柔らかで美しく、日本の中でもやはり特別な土地なのだなと実感しました。

 

 

また写真整理しようと思います!→*11/28 アルバム追加しました。

 

 

嵯峨野
嵯峨野
嵐山
嵐山
南禅寺
南禅寺
八坂神社前
八坂神社前
五重塔
五重塔
清水寺
清水寺

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して