2023年賀状

2023 卯
2023 卯

 

今年の年賀状。

 

見せて早々なんですが、これで一旦年賀状仕舞いすることにしました。

 

2012年頃Illustratorを使うようになり、最初に年賀状に描いたのが辰のイラスト。

それから毎年、干支動物の線画と赤いHAPPY NEW YEARのデザインで作ってきました。

 

後々になって過去のデザインを見返すと、よくこんな線のまま良しとしたなとか思うんだけど、そんな勢いの良さが我ながら羨ましくなったりしたことも。

 

描けなかったのは、自分の干支でもある戌。前年大好きな祖母が亡くなったため。

 

本当はこういう文化を続けたいのだけど、一旦やめるなら「今でしょ!」すぎるタイミングなので(笑)、来年から少し楽をさせて頂こうと思います。

でも、再開しちゃう可能性もあるけど。

お手紙でしか繋がってない方(高齢の方)には、手書きで送り続けようと思っているけど。

 

ここに載せる手書きのメッセージ、迷ったけどこれしか思いつかなかった。

無難なようで、本気を込めてます。

 

いつも本当にありがとう!

 

 

さて〜横浜に戻ってきたので、始動しますよー!

 

1/3/2023 山中湖の富士山
1/3/2023 山中湖の富士山

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して