ついにわたし・・・

 

 

やっちまいました・・・。

 

 

朝寝坊。

 

 

起きたら7時。すでに1時間の遅刻。

 

実はこの仕事を受けた理由の一つが、たまたま近くに住む担任の先生の車に乗せてもらえることになったからなのですが、待ち合わせは7時10分。すぐさま連絡して、頑張って自力通勤するも15分しか巻けず、結果45分の遅刻。

 

 

いろんな方に、

 

「また近くに引っ越してきたらどうですかー?♡笑」

 

とか、

 

「Ms. Hanaeは昔もしょっちゅう遅刻してたんだよねって(昔を知ってる先生が)言ってましたよ。笑」

 

とか、

 

(時計を見上げて)「思ったより早く着きましたね」笑

 

 

とか・・・。

多方面から存分にディスっていただきました・・・。

 

 

私より少し若い校長には笑顔で "So, how are you?" と聞かれたので、

 

「1時間多く寝たからだいぶリフレッシュして元気だよ笑笑」とお返事(言っても大丈夫なやつ/関係性です笑)。

 

 

それにしてもさ、昔から遅刻魔って言っても朝のミーティングにほんの数分遅れる程度だったのに、まさかそういう風に覚えられてたことが衝撃(実は別の辞めた先生にも「そういえばいつもちょっと遅かったよね」と言われたことが・・・)。バレてないと思ってました・・・。もうさ、こればっかりは江戸時代に生きたかったですよ、私。1分1秒なんて、細かく刻みすぎじゃない?朝7時に起きても誰も褒めてくれないなんて・・・!(これは江戸時代でも褒められないか?)

 

 

でも本当に1時間余分に寝たせいか、帰りはいつもよりまだ元気だったので(笑)、普段は車で送っていただいているところをお断りしてお散歩して帰ることにしました。今港の見える丘公園の薔薇がすっごい綺麗なので、見頃なうちに立ち寄りたかったのです。そしたら山下公園まで足をのばしたくなって、ついでに中華街をぶらぶらして帰ったら、電車に乗った時にはいつも以上の疲労感。苦笑 某駅で乗り継ぎ待っていたら非通知設定の電話が2回もかかってきて、恐る恐る出たら、その駅の駅員さん。点検中の電車内で私の財布を拾ってくれたらしくて、手続きのために全て中身広げられたり、そのせいでまた乗り過ごしたり。ありがたいことこの上なかったけど、色々と「やっちまった」な一日でした。

 

 

朝からつくづく思ったのは、 皆さん本当に日々のお勤めご苦労様です!

 

今週もあと半分、がんばりましょうねー!

 

目覚ましかけ忘れは注意しましょうねー!笑

 

 

薔薇もだけど人もいっぱい!横浜市のお花にお金をかけるところが好き:)
薔薇もだけど人もいっぱい!横浜市のお花にお金をかけるところが好き:)

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して