今年もやっぱり

 

ヒヤシンスを買いました。

 

およそ3週間くらい、

蕾がずっとブロッコリー(否、アスパラガス)のような緑のかたまりだったのが、

昨日ほのかに下部から紫を帯びはじめ、

今日帰宅した時にはもうこんなに綺麗な色!!

 

この瞬間が毎年ワクワク、たまらなく嬉しい。

そしてもう少ししたら、部屋中が甘い香りで満たされる・・・。

 

私の春のバロメーター。

 

 

ヒヤシンスを置いているのは

キッチンの窓辺。

 

部屋には今年は初めての水仙が!

これまた、この時期大好きな花

(球根系が好きなんだな、きっと)。

 

そんなお花たちを眺めながら、最近はよくクサボケちゃんを描いています。

気負わず、ほとんど趣味のように。

結局のところ、

自分が好きでいることが一番大事。

 

・・・

 

 

 

どうぞ可愛く咲いておくれ。

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して