いよいよ・・・!

 

以前こちらでも書いた友人の件ですが・・・

 

 

なんと私の友達、書店始めるんです!

その名も、

 

蓬BOOKS

 

 

読めますか?

 

私は、「はす」って読みました(恥)。「よもぎ」と読むのだそうです。

 

 

場所は、都内でも住みやすい街と評判の、三鷹!

 

駅南口から、びっくりするほどまっすぐな商店街をひたすらにまっすぐに歩くこと12分。

オシャレなカフェ・インテリアショップ(デイリーズ)なども入った建物2Fにあります。

 

 

経営者兼店長は、高校時代3年間席替えのなかったクラスで、ずっと隣の席だったまゆ。

本が好きで、数年間池袋のジュンク堂に勤めて書店のノウハウを学びつつ、そこでグラフィックやウェブデザインも習得、こんな(↑写真)素敵なロゴやショップカードやサイトも全部自前で作れてしまいます。これ、活版印刷だって、素敵!

 

そして内装もゆったりと落ち着いた雰囲気で、なんともいい感じに仕上がってきてる!

私は入ってすぐ、新しい室内の香りにワクワク!

壁2面は、本の表紙が見えるように贅沢に棚が備えつけられています。 

 

またピクチャーレールやスポットも備え、作家さんが作品展示・販売できるギャラリー壁面も用意・・・ということで、私、いきなりですが4月に展示&ワークショップをさせてもらうことになりました!実は今日決まったので(笑)これから準備なのですが、詳しいことはまた別途お知らせしますね。

その他、さっと自分の情報も上げてしまうと、

*ABCアニマルズカードセットを置いてもらえることになりました!

*ギフト用に、ラッピングペーパーをデザインさせていただきました!

ラッピングペーパーは複数の作家さんに頼んで選べるようにするとのことだったので、色々気にせず、自分らしさ全開に出してしまいました(私的には新しい要素も)。どう出てくるかな・・・。また後日写真載せますね。

 

 

話は戻って、

お店には大きなスクリーンも完備。たまに映画鑑賞会とかも開きたいのだって!

また、絨毯の上でくつろげるエリアもあり、お子さんや大人も触って読める絵本見本も多数。

親子で参加できるワークショップなども色々やっていきたいとのことで、そういう地域のくつろぎの場になっていくといいな〜と思います。

別の同級生も早速英語のワークショップをやりますが、それはまた別途ご案内しますね。

 

とにかく、店主・まゆのいろんな思いが詰まっています。

夢を叶えようとする私のかっこいい友を、一緒に応援してください!

 

 

蓬BOOKS 

 

3月3日(金)10:30 OPEN!

 

 

何卒よろしくお願いいたします!!:)

 

 

*営業時間

平日  10:30 - 16:30

土日祝 12:00 - 18:00

 

*但し小さなお子さんが二人いるので不定休となるとのこと。

詳しい営業情報は、twitterfacebookで随時ご確認ください。

 

*電話:050-6870-6057 (3/3より開通)

 

 

 

 

 

 

三鷹駅南口を出て商店街(左側)をただひたすらまっすぐ。

 

自転車や車に気をつけて!

 

(余談:まゆは契約数日前に自転車で転倒・右手首を負傷し、片腕を三角巾で吊るしたまま店舗準備をするという武勇伝を、店舗と同時に作りました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信号を4つ過ぎてさらにしばらく進むとこんな白い建物が出てきますので、こちらの階段を上って建物内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトドアショップの隣に構える、こちらのちょっとかっこいい感じのお店です。

 

外はシュッ、

中はホッコリ。

 

開店時はこちらの扉は開くので、扉兼看板、ということみたいです。

 

 

いいね、目立つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して