ワークショップ

昨日9日と4日のワークショップ、両日とも無事に終了しました!

 

三鷹という新しい土地で多少心配なこともありましたが、参加してくださったみなさまが本当に素敵な方ばかりで、私もとっても楽しむことができました!意外にもフライヤーやツイッターを見てご参加下さった初めての方も結構いて、たくさんの出会いがありました。

 

ワークショップなんて名乗りながらもあまり教えない主義なのですが、皆さんとてもおおらかに受け止めてくださり、和気藹々楽しみながらご参加下さいました。

私はアートはあまり早く技術的なことを教えないほうがいいと思っています。発想も、方法も、自分で考えてみて、試してみて、ダメならそれもOK、経験から学ぶ!それがアートの一番の醍醐味だと思います。色々やってみて、本当に作ることが好き!ってなった先に、自己表現をさらに可能にさせる「技術」を身につけていけたらいいのかなと思います。ですので、これからも私のワークショップでは、子ども達が自由に色彩に出会い、大胆に紙の感触を味わい、自発的に面白い発見をしていければいいなと思います。

 

今回ご参加下さいましたみなさま、本当にありがとうございました!

またどこかでお目にかかれますように・・・;)

 

 

p.s. 全ての写真が載せられずにすみません。もしNGのものがあれば、お手数ですがお知らせ下さい!

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して