明日

HELLO展 @ よもぎBOOKS
HELLO展 @ よもぎBOOKS

 

明日4月21日でHELLO展終了になります!

最終日は16:00までになりますが、お時間のある方はぜひ:)

 

 

個人的には、たくさんの素晴らしい絵本、本たちと共演させてもらえて光栄でした。

 

こちらの猫の作品のタイトルは、「WAR」。なぜそんなタイトルなのかは少し考えてもらうとして(いつか解説します)、作品に合うように本を置きたいということで選んでくれたのが、「せんそうしない」(谷川俊太郎著・江頭路子絵)。一見よくある宣言文のようなタイトルなのだけど、ページをめくってそのニュアンスの違いに気づく。ミニマムな文章に秘める逆説的なメッセージは、今まで読んだどんな戦争に関する文章とも違って、柔らかなイラストが、さらにそれを引き立てます。ぜひ一度開いてみてほしい一冊です。

 

 

 

 

 

 

左の作品は何度もお披露目してるから省略・・・。右のものは初めて展示する「VIVA! LIFE」というタイトルの作品。純粋に、食べ物が美味しく食べられるってVIVA(万歳)だなぁっていつも思うから・・・。意外にも食べ物の作品はあまり出てきたことがなかったので、個人的にも新鮮で気に入ってます。リビングとかに合うと思います。マット(周りの台紙)はクリーム色に、フレームは木製のものに変えてもいいですね!自分で言うことではないですが、こちらは11,000円とかなりお買い得です!どんな作品も2度と同じものは作らないモットーなので、同じようなもの作れるし!と思われたら全くその通りですが、まぁそれでもこれがいいなと思っていただける方がいたら、ぜひ思い切ってご購入下さいね。私は絵の衝動買いはさすがにまだないのですが(唸っても捻っても出てこなかったので諦めたことはありますが・・・写真はある)、器が大好きなので、頑張れば届くと言う場合は少し無理してでも買ってしまいます。最近もまた一枚・・・。

 

なんでだろう・・・。こんなセールストークも2度としないかと思いますが・・・。

 

 

明日まで、よろしくお願いします!@よもぎBOOKS

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して