あめななつ

コガネムシとはよく言ったもので 2017 夏 山中湖
コガネムシとはよく言ったもので 2017 夏 山中湖

 

 

今年はかつてないくらいに、雨な夏でしたね。

 

せっかくの涼しい山中湖滞在も、2週間ほとんど毎日、雨かくもり・・・。

 

いろんなイベントが雨で参っちゃってたみたいだけど、山中湖では雨の中、半ば無理やりの花火大会が開催されておりました。最近はもう天気に構ってられないっていうのが正直なところなのかな。

 

そんなこんなで、昔からお世話になっているペンションでのアルバイト以外は、ほとんど毎日読書ばかり。2週間で10冊ほど・・・って、読書ペースの遅い私にしてはかなり多め。普段はちょっと古めの本ばかり読みたがる傾向があるので(人生で読める本の絶対数が少ないので(苦)、世間的にある程度認知されたものを読もうとしてしまう)、この夏は現代作家ものだけを読もうと思い、見覚えのあるタイトルを適当に借りて読んだりしていました。現代ものは、やっぱりさらさら読める!たまには読もうと思いました。

 

 

さて、大して用事がない日々が素晴らしいのですが、帰省したら必ずCafe Citronに行くようにしています。インテリアがさらに素敵に、子供たちも相変わらず元気で可愛かった!こちらの旦那さん、なんと脱サラして焙煎士の仕事を始めたということだったので(!)、早速注文してみました。

 

コーヒーは好みが分かれるところだけど、酸味よりも苦味を好まれる方(私は後者)は、好きだと思います!淹れ方にもよると思うけど、結構最初から苦味がガツンときます。私は飲んだ瞬間ガトーショコラが合う!と閃きました。友達のるみちゃんが手作りのチーズケーキを出してくれて、それもまたよく合っていたこと!

 

 

 

 

Cafe Citronではもちろんのこと、少しずついろんなお店に卸したりしてるみたいです。

詳しくはFB等チェックしてみて下さいね!

 

 

 

今回の帰省はたくさん用事を作らずに、本当にのんびりできたからよかったな。

 

私もう、仙人になれるかも・・・。

 

 

 

でも友達にも、友達の赤ちゃんにも会えたし、それに待望の甥っ子も誕生した(!)、これまた特別な一夏でした。

 

 

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して