涼しいです

 

更新がまた久々になってしまいました。

 

実は月末、引越しをしていました。

今は実家のある山中湖で例年同様、リゾートバイトをしています。

 

こんなこと言うのも多少気が引けることなのですが(ってもうタイトルにしてるし)…

こちらはとても涼しいです!

 

横浜なんかと比べたらもう…天国(すいません)。

 

でも、地元で生活する人たちは今年の都会の猛暑を理解できないので、

「暑い、暑い」と言って仕事をしています。

 

私としては暑いところで生活している方々に申し訳ないような気持になって、そのたびにこちらの涼しさ(や都会の暑さ)を力説しているのですが。山中湖も確かに、昔と比べたら暑いのですけどね。朝夕はひんやり、日陰は涼しいので、お陰様でよく眠れています。

 

ついさっきも、庭のハンモックでユラユラ...バイト後もあって、読もうと思った雑誌を開くまでもなく睡魔に引き込まれ、2時間たっぷり眠ってしまいました。たまにあるのですが、ハンモックの下にパックリと睡魔口なるものが現れて、驚異的な吸引力で私を引っ張り込むものだから、起きたくて起きたくてもがけども、どうやっても起きられない…。去年はソファで昼寝中、睡魔口がソファ中から現れ、ソファに吸い込まれるように深寝にはまり…ミラノから一時帰国しているという貴重な友達を大雨の中1時間も外で待たせ、結局会えなかったっていう大失態をおかしました。この時も大雨の音が夢の中に鳴り響き、起きなきゃ起きなきゃという戦いを長いこと繰り返していました。

 

どなたかわかっていただけないでしょうか。

たまにあるのです、こういうこと…。

 

飛行機に乗って、離陸寸前の爆音の中でも同じ睡魔口が後頭部背後くらいに現れてよく眠れます。これ、どのくらいの方に共感して頂けるのか…、いつか出会ったら語りたいです。笑

 

(ちなみに睡魔口(すいまこう)も深寝(ふかね)も私の造語)

 

脱線しましたが、そんなわけで、あまりにも何もせずにせっかくの半休を終えてしまいそうなので、ちょっとは仕事をしようと思い、でもせっかく持ち込んだパソコンはポケットWi-Fiが圏外表示で使い物にならず、地元の図書館に来てパソコンを使わせてもらっているという次第です。

そばに、私を見つめる白いヒト…。

 

都内や横浜から、車で1時間半~2時間、今年は山中湖に絶対来るべき!湖畔周辺は陽が当たってそれなりに暑いので、森林の中にあるようなペンションなんかおすすめですよ!私の職場は教えませんが(笑)、出会っちゃったらそれはそれで楽しいですね。

 

それでは皆さまくれぐれも涼しくしてお過ごしください!

 

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して