Yay!

 

初めての青色申告、昨晩遅く無事に提出できました〜。

よかったー、ホッとした!

 

そしてなぜか(というか完全に皆様のおかげですが!)ギリギリ黒字決算だったよ。

体感的には赤字だろうと思ったけど、謎の数字マジック。経費ってすごい。(ちゃんと入力した上です笑。)

 

でも今日先輩個人事業主さんに話したら、赤字にした方がいいんだよ〜と言われました。その辺のことはよくわかってないんだけど、どっちにしても低レベルな話ので税金も大したことにはならないはず。

 

個人的には、一つ新しいことを学んでクリアして、達成感でいっぱい!

日頃使っているデザインソフト然りですが、簿記に詳しくなくても経理ができる会計ソフトを開発したエンジニアの皆々様、本当に尊敬。天才かと思いました。素晴らしいお仕事をどうもありがとう。

 

そして今日は新しいお仕事の話もあったから嬉しかった〜。

 

いろんな職種の方とお話しできるのは、自分の知らない世界とか考え方を聞かせてもらえるので、いつもとても楽しくて役得だと思います。今度の案件もかなり新しい引き出しが生まれそう。ぐんと男性的なデザインに挑戦ですよ!

 

明日・明後日は鎌倉で準備中のメガネ屋さんの壁(内装)をみんなでペンキ塗り。日々違っていてなんて楽しい仕事なんだ!制作物も全て発注が済み一段落。

 

そんな幸せな一区切りのタイミングなので、今日はもらってた美味しそうなビールいただいちゃおっかな。

 

ハナエ(と猫一匹)を生存させようと助けてくださる皆さん、応援してくれている皆さん、いつも本当にありがとう♡

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して