こんなはずでは

あれ、海の色・・・
あれ、海の色・・・

 

さて〜

 

2泊3日、沖縄県は石垣島近郊で遊んできました。

 

親に誘われての超ベタベタなツアー旅行だったんだけど、着いてみると、しかし、あれ、おもとったんとちゃう・・・。

 

私の父は脅威の晴れ男なので、本気で前日夜まで心配してなかったら、思いっきり梅雨真っ盛りじゃないか!晴々しい関東圏から南下するにつれ、雲行き徐々に怪しくなり・・・。ブルーオーシャン?ブルースカイ?どこですの?

 

泊まったホテルのテレビでは、全国の天気予報で日差しが暑くなるから熱中症に注意とか言ってる・・・。北海道27度。石垣島24度ですか。

 

でも実は石垣の人もうんざりするくらい今年の梅雨は過去にない異常気象(長い)らしく、天気はやむを得ないよねと思いながらも時折止んだり、最終日はちょっとだけ晴れ間も見せてくれたので、意外と悪くなかったです。今回の写真はわざと寒々しいの集めましたが、実際には暖かく、湿気が私の乾燥肌に嬉しく、傘をさす面倒と風景が残念なこと以外そこまで不快ではなかったです。

 

昨日遅くに羽田に戻り、駅に着くと雨。やめて、私が雨連れ帰ったみたいじゃない・・・。

そして今日も朝から激しい横殴りの雨・・・。

 

ホエア・イズ・マイ・サニー・バケーション?

 

でも実はただの観光以上の意味合いを感じた今回の旅行。

また2回くらい分けて記録しようと思います。

 

 

取り急ぎ、敢えての悪天候写真集!

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して