nocturne

木曽川の夕暮れ
木曽川の夕暮れ

 

 

ブログは更新したいのに、書く気分じゃないときは自分の言葉がとてもうるさく感じる。

 

 

書けるときの私の言葉ってゲリラ豪雨みたいかも、ってふと思う。

 

降る時はものすごく降るのに、

しゃべりたくないときに吐き出す言葉って、ゲリラ豪雨よりもうるさい。

 

 

 

無音が一番の音楽のときもあるよね。

頭の中で聴こえる残響がちょうどいいとき。

 

 

半年くらい前からショパンが好きで、オンでもオフでもよく自分にフィットします。モーツアルトとか他も聴いてみたけど全然違ってて、カテゴリー一緒じゃないの?みたいな無知な人間にはちょっと不思議な感覚。

 

ショパンは残響も心地良いです。

 

 

 

***

 

 

昨日まで数日、愛知と岐阜にて遊んできたので、また文章にできたらいいな。

沖縄に続く、ルーツの旅。

生まれた土地を訪問しました。

 

 

さて、今現在このブログは、現実逃避の旅。

 

ほんとにいい加減、仕事しなきゃ。

 

 

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して