日常の始まり

これは昨日のブランチだけど
これは昨日のブランチだけど

 

Australia Day 4.

 

今日はいよいよ観光客から居住者になったような1日でした。

 

朝は適当に起きて適当に朝ごはん/ブランチ。

 

元カフェ経営者でバリスタの姉は、カフェ代節約のためにエスプレッソマシーンを購入したらしく、おかげで私も美味しいカフェラテ淹れてもらっています。

 

今日の職場
今日の職場

 

その後ちょっと集中したいなと思ったので、海を横目に歩いて15分の図書館へ。数時間、日本から持ってきた仕事をしました。快適だったのでまた通ってしまいそう!

 

 

少しだけまだナーバスだけど、こちらの人はみんなフレンドリーだから、自分も少しずつほぐれていくのがわかる。すれ違う時に、ただではすれ違わないというか(笑)、何かしらのコミュニケーションがあるのが、まぁナーバスになる原因だったりもするけど(笑)。でもおかげさまで早々に感覚戻ってきました。

 

その後初めてスーパーに行って食材を物色。心配していたほど高くなくて、そういえば農業国だものね、高くなっているとはいえ日本と比較しても同じくらいか、むしろ割安な気すらしました。単なる買い物も今は全部新鮮で楽しい!

 

 

今日は特に豪華な感じ
今日は特に豪華な感じ

 

夜は姉が作ってくれたラムのロースト、とっても柔らかくてシンプルな味付けもすごく美味しかったー!うまく焼けるようになるまで2年かかったって。実を言うと、一度トラウマがあってからずっと苦手だったラム。また少しずつ食べられるようになってきて、今日ついに克服できたかも?姉よ〜ありがとう:)

 

 

そんな感じで、生活していきます。

 

 

って、明日から義兄のご両親の島に遊びに行くので、またちょっと非日常になっちゃうけど!

 

 

また書きますね:)

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して