Spring Has Come

これでAU$10.70(約1000円弱)。なぜか足りた今日のハッピーランチ
これでAU$10.70(約1000円弱)。なぜか足りた今日のハッピーランチ

 

 

今日はオーストラリアに来て初めて春を感じた日!

なんだかお花が嬉しそうな感じ、っていう・・・そういう瞬間を見た:)

こちらは雲が多めだったり風が強い日が多いんだけど、

夕方まで半袖で過ごせたのは今日が初めて。

持ってきた夏服はほとんど着られずだったから、

残りの日々で出番があるといいな。

 

仕事でも久しぶりにクリエイティブな感覚があってかなり気分良く図書館から帰宅。

うまく引き出せますように・・・。

 

夕方はまたビーチにお散歩して、

そしたら久々に波もすごい良かったとかで

サーファーがたくさん海に入っていて、

それを見つめるギャラリーがたくさんいて。

 

それもまた春の虫が湧いたような景色。

 

・・・

 

日本に帰ると冬に向かう季節で、大半の人はしっかりマスクをしているのかと思うと、正直ちょっとだけ気持ちが暗くなる(でも日本は大好きなのですよー、誤解なく)。

マスクの存在を忘れるまで私も1週間以上かかったと思うけど、エレベーターに乗ったりお店に出入りしたり、道端ですれ違うだけでにっこりしたりおしゃべりが発生するオーストラリア。そんなコミュニケーションがある度に、自分も相手もちょっと幸せにしてる気がする。

 

こちらはマスクもワクチンもとっくにオワコンですが(意味なかったねーって個々人で結論出してる)、国としても今後コロナに感染しても隔離もしなくていい方向に進むみたいです。

 

 

日本はいつまで続けるのかなぁぁぁぁぁ

 

 

 

海にも陸にも、春の虫
海にも陸にも、春の虫

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して