バック・トゥ・ノーマル

 

 

今更だけど、オーストラリアに行って良かったことの一つは、生活リズムが改善したこと。

 

朝早くからビーチで運動する人やお散歩する人が多く、

カフェは6時には開いて13時過ぎには閉まってしまうところも。

一般的なお店や図書館も4時や5時で閉まるし、スーパーも長くて8時や9時。

こうなると必然的に自分の行動を早めるしかなくなるので、

私の生活リズムは2時間前倒しになって、12時就寝8時起床になった。

 

そう、それまでが酷かっただけ。

2時就寝、10時起き。

 

改善しようと思って早く寝ると変な時間に起きてしまうし、

無理して早く起きると変な時間に眠くなる。

 

はまると抜けられない私のバイオリズム。

 

まともな人には軽蔑されるだけなので、一人悩むかキャラとして笑ってもらうしかないのだけど、できれば私だって、本当は早く起きたい。

 

だからオーストラリアでの生活リズムの変化は無理がなくて嬉しかった。

 

なるべく日本に帰っても維持するぞと思い、

まぁでも少しずつ後退はしていたのだけど・・・。

 

昨今のW杯ですっかり元の体に戻ってしまった。

 

ちなみにサッカーは完全にW杯の時しか観ないにわかファン。でもそれなりにメリットがあると思ったのは、毎回4年越しなので日本サッカーの成長に気付きやすい。前だったらあんなパス絶対繋がらなかったのに、とか、ワンタッチでプレーしてる!とか。世代的にJリーグ開幕の最初期から観ているから、一番好きなスポーツ観戦はサッカーになるのかも。

 

スペイン戦はネット回線が悪くて(起きたのに!)観られず(涙)。結果だけ知り、寝たのは6時頃。スペインのサッカーが好きだから、これはどこかで観ようかな・・・。

 

クロアチア戦は24時からだったから、以前の私だったら全然余裕だったのに、始まる前からすでに眠い。でも観たいので頑張って観る。後半戦は辛くなって布団に潜り横になって、観る。そしたら延長戦にもつれ込んだので私も頑張って延長戦。後半も観る。PK・・・嫌だったけど観る・・・結果は残念だったけど、いい試合でした!日本ありがとう・・・と寝たのは2時半頃(?)

 

あれからもう私、完全にバック・トゥ・(マイ)ノーマルで、ここ数日は腹を空かせた猫が鳴いて起こしてくれて、やっと。というか、猫が鳴かなかったら何時まで眠るんだろうっていうくらい朝は眠く、夜は全然眠くないのです。

 

 

朝(と言っても10時半とか11時)はコーヒーか紅茶にフルーツなど糖分を少し摂り、その30分後とかにお腹すいてお昼作ってます。要は、お昼作るためのエネルギーを作るための朝食ね。ならブランチにしなさい、ですね。

 

軽蔑しないで・・・。

 

 

 

何がきっかけかわからないけど、私がさぞいいものを食べていると疑い干渉するようになった猫の目が狂気。これに(万年鼻詰まりで)普通の猫よりも強めのクンクン(鼻息)という効果音がつく。ちなみに焼き芋(頂き物)とギリシャヨーグルトの組み合わせ、良かったから試してみて
何がきっかけかわからないけど、私がさぞいいものを食べていると疑い干渉するようになった猫の目が狂気。これに(万年鼻詰まりで)普通の猫よりも強めのクンクン(鼻息)という効果音がつく。ちなみに焼き芋(頂き物)とギリシャヨーグルトの組み合わせ、良かったから試してみて
青森から頂いたリンゴと、イギリス土産のシュトーレンの朝食。私の体は頂き物でできている(!)。私にしては甘めのお皿は鎌倉で無頓着な?(失礼)おばちゃんから激安で購入した仏アンティーク
青森から頂いたリンゴと、イギリス土産のシュトーレンの朝食。私の体は頂き物でできている(!)。私にしては甘めのお皿は鎌倉で無頓着な?(失礼)おばちゃんから激安で購入した仏アンティーク

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して