Prayer

 

2020年に腰の背丈で植えられて、昨年は5輪しか咲かせなかったというお庭の桜。

 

花と葉っぱが同じタイミングで開く「御殿場桜」という品種らしく、4mくらいに成長した枝枝には、見ての通りたくさんのお花!今年まで桜の木って気づかなかったことが信じられないくらい、鮮やかなピンクが目を引きます。

 

 

これは去年室内から(猫のため)急遽屋外に出したせいで、色づいて膨らんだのに花開けなかったチューリップ。

 

大家さんが残った球根を土に入れて取っておいてくれて、今年に入って少しずつニョキニョキ。しかも去年よりも勢いがすごい!そういう知恵がないもので、私だったら捨てそうになってしまっていたもの、こうやってまだセカンドチャンスがあったんだね。

 

今年は花開きますように。

 

 

***

 

 

昨晩は急に不安に駆られて夜中に起きてしまい、しばらく眠れなくてその不安というものを暗闇の中でじっと見つめていました。寝る前に気になることがあったせいかな・・・。

 

私、自分が幸せになりたいとか、人に幸せにしてほしいとかよりも、人を幸せにしたいと思う、今の自分。

 

この感覚は、あの人がじっくりと私に与えてくれたもの。

 

あの人が今日、幸せでありますように。

 

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して