仕事とは

 

 

私ってそういえば普段一人で仕事してるから、自分の仕事してるところって見たことないんだけど(急になぞなぞ:一番近くにいるのに、一生会えない人ってだあれ?・・・正解:自分!)、友達(と呼んでしまうクライアント様)が撮ってくれた写真がまぁまぁ仕事してる感じでカッコイイではないかと珍しく積極的にアップしてみます。笑

 

なぜ私がカメラを持っているかというと、この和菓子屋の店主さん、撮影用の台を敷いていざこれからというところでぎっくり腰になってしまったのです(泣/笑)。でもねー、これは笑っていられない。私もなったことあるけど、本当に辛いし、誰にいつ何時起こるかわからないですからね!皆さん気をつけましょうね・・・。

 

撮るものも撮り方もある程度決まっていたので、代打ながら順調に撮影して、後々店主さんもゆっくり回復してきたようです。

 

 

作っていたのはこれ ↓ 諸事情により余白が足りてないのはお見逃しを

子どもの日はたんの和菓子店へ
子どもの日はたんの和菓子店へ

 

可愛い和菓子は見るたびにいつもテンションが上がります。

 

5月4、5日は毎年お店の前が大行列になるので、私も早朝から出向き、奥でせっせと商品詰めをお手伝いしています。たまにだったら早起きもできるし、いつもと違うお仕事は新鮮で楽しい。

 

・・・

 

とか思っていたら。

 

 

なんかね、来週から急遽3ヶ月弱、昔働いていたプレスクールでお勤めすることになりました!週5で3ヶ月、毎朝6時起きですよ、この私が・・・。務まるんでしょうか。(ちなみに以前は学校から徒歩10分でも朝起きるのが1日で一番しんどかったです。)

 

事情を聞いたらやむに止まれず、確かにその状況で入れる人間がいるとしたら(経験者の)私なんだろうなぁと・・・、担任の先生は今も定期的にお付き合いがあり、断るのも非情で、自分のお仕事がちょうど少なめだったこともあり(←これを問題視せよ)、なんだかそういうことになりました。

 

でもある意味ではせっかくの機会なので、人間を丸ごと入れ替えるつもりで、夜更かしが楽しいことを忘却の彼方に、ただただ実直に務めてみようと思います。作らなきゃいけないものはあるので、帰宅後や週末やるにしても、絶対削れないのが睡眠時間なので、お出かけの時間が減ってしまいそうです。今まで好き勝手してた分ちょっとは頑張ろうとは思いますが、付き合いが悪くなってしまいます旨、あしからず。

 

友達にも言われたけど、私が夜型なのは思い込みという可能性もなくはないので、実験と思って切り替えて朝方人間やってみます・・・が。でもさ、3ヶ月やってもどうしてもダメだったらさ、頑張ったけどダメだったって、いよいよありのままの私を受け入れてくださいね・・・。

 

 

2年前にも撮られてた。多分「ここにロゴを入れて・・・」とか言ってる。あまりないけどこういうお仕事大好き
2年前にも撮られてた。多分「ここにロゴを入れて・・・」とか言ってる。あまりないけどこういうお仕事大好き

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して