A Happy Sunday

 

はぁ〜。

 

今日は結局体調が万全ではなかったので友人に詫びつつ展覧会行きは諦めました(リサ・ラーソン・・・いつか、いつの日か)。

 

でも今日は家にいるって決めて本当によかった!

 

天気がカラッと気持ちよくて、朝からしっかり洗濯できたし(私洗濯好きなの、洗うのも干すのも畳むのも。洋服が風に吹かれてるの見ると綺麗になって喜んでる気がするよね〜ウン)。

 

何よりも、滞っていたお仕事が2件結構進められた!あー幸せ・・・。

 

1件は山中湖の友達からの案件で、いつでもいいと言われたのをいいことにすっごい待たせてたのだけど、いい加減始めるねと言っていたら学校の仕事が始まってしまったので、遅々として進まぬ日々・・。毎日捻出できる1、2時間でチマリチマリと原案を作り進め(やりたいだけできないのほんと気持ち悪いの)、この週末でようやく形にできてきた〜。あ〜嬉しいよ〜。このぼんやりしたものが商品として見えてきた時の至福感が最高に好き。ここから先は、先方と話し合って微調整して完成。まだ見せてないけど、感覚的に大丈夫だと思う。印刷工程に少し不安があるのだけど、ハイシーズンの夏までには間に合わせますからね。ささやかなものだけどお披露目楽しみにしていてくださいね:)

 

デザイナーとしての小さな夢の一つは、自分のデザインで地元の山中湖に何らかの貢献をしていくこと。いつか山梨ワインのラベルとかね・・・今回はその小さな第一歩になるかな?

 

 

作品が仕上がってきたときの達成感は月にほんの数回程度しか味わえないものなので、気分いい時に文章にしようと思ったらこの幸福感に合うようなバイブスの作品(画像)がなく(私の作品ってちょっと暗いのかなって今日初めて思った)、お正月の時にアルバムを写した、人生で一番ハッスルした瞬間を撮られたと思われるこちら(上)の画像を使わせていただきます。笑 

 

下のは多分2歳くらいかなぁ・・・岐阜にいた時くらい?大体ぼーっとして写ってることが多いから、これはある意味奇跡の一枚。アインシュタインですか。

 

上は山中湖の保育園の時なので、4歳くらい。今見てる子たちが4、5歳なので、こうやって見ると私小さい方だったのかな(左から2番目)。

 

 

夜はもう1件お急ぎの案件が入ったので、そちらに取り掛かろうと思ったけど、今気づいたけど、今晩は早く布団に入らないとなんだー。残念、仕事したかった〜。

 

 

ではまた気まぐれで書くので暇つぶしに遊びにきてくださいね。

 

 

皆様良い1週間を♡:)

 

 

おまけ。5歳くらい?(左)
おまけ。5歳くらい?(左)

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して