どうでもいい話

たまに床にぬいぐるみ落ちてるなーって思う
たまに床にぬいぐるみ落ちてるなーって思う

 

お勤めはあと3週間続くのだけど、今週末は少し仕事の区切りが良かったので、金曜日は友達と1年以上も行きたくて行けなかったピザ屋さん(イタリアで食べたピザよりもどこのピザよりも美味しい!!)に行ってわーっと飲んで食べて、今日もまた金沢文庫の友人たちと久々の外食。昨日も今日もボトルでワイン頼みたい人がいるから便乗して飲んでいたら(2日ともビール飲みたい気分を一向に叶えられなかった)帰ってきて2時間ほど爆睡してしまったので、久々に夜な夜な起きてこれ書いてます。なので特に目的のない投稿。

 

 

今日はたまたま気候とか気分で選んだ格好もあったと思うけど、久々に会う友人らに、「まともな感じになったね!」「シュッとしたね!」とお褒めの言葉をいただき、我ながらまともな生活を続けていい感じに社会人感出てるわ〜と思っていたのだけど、酔いも回ってきた後半、ちゃんと人様の飲み物を倒し、皆様に「やっぱりハナちゃんはちゃんとポンコツだった」と安心していただきました。笑 

そのせいでさらに話題にされたのだけど、以前、とても高級なワインを何本もご馳走になることがあり、やはり酔いも回った後半、一本おいくらするんだろうっていう上質なビンテージ赤ワインの入ったグラスを倒し、見事お宅の白いカーテンを赤く染めたのでした。ホストのお二人は慣れた様子で「全然大丈夫、大丈夫!」とフォローしてくださったのだけど、内心ではバカラのワイングラスまで割らなくてよかったと思っていたのでした・・・(カーテンはすぐに洗濯されて翌朝には戻っていました)。

その方達は懲りずにまた私にお仕事をご依頼くださっていて、今絶賛制作中。ポンコツでも、ポンコツなりに生かしてくださる方たちがいるものです(合掌)。

 

言っておきますが、私飲んだらちゃんと酔いは感じるけど全然変わらないのですよ(あ、でもポンコツ具合は進むか)!何杯飲めば記憶ってなくすのだろうと思うくらい、全部覚えてるし。笑 

 

お酒は美味しく楽しく飲みましょう♪

 

 

おやすみなさい〜〜

 

 

 

元町はずれ、新山下にあるPIZZA PAZZAのこれはクアトロフォルマッジ。小麦の風味豊かな生地がとにかく美味しい!
元町はずれ、新山下にあるPIZZA PAZZAのこれはクアトロフォルマッジ。小麦の風味豊かな生地がとにかく美味しい!
別の日もぬいぐるみが落ちてた
別の日もぬいぐるみが落ちてた

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して