ちゃんと書きます(宣言)

私のMacBook Airを冷却パッド使用するひと。やめてくれませんか
私のMacBook Airを冷却パッド使用するひと。やめてくれませんか

 

 

ふー。

 

ちょっとだけ塞ぎ込みがちな今日この頃。

 

不定期に出不精人格が発動する、真っ只中。

 

9月になり、もう一年が終わる、そんな気分で軽く落ち込んでいます。

 

 

今ちょうどスケジュール的に空いちゃってるせいもあるのだけど、

面白そうなお仕事の話が2件あり、打ち合わせが迫る前に、

 

「ちゃんとお金シリーズの続き、書きます!」宣言!

 

別に求めてる人なんていないかもしれないけど、いいの。

 

文章をきちんと書き連ねることは自分のためにやっていることでもあるので、

今度の水曜日の朝までに書きます!

 

と、宣言したらちゃんと書くかな。

 

もう2回書き始めて挫折してるの。

どちらかというとその先の方が書きたいのだけど。

昔読んだ文献が手に入らなくて情報が曖昧になりそうで書けないってこともあったり。

 

学べば学ぶほど、シェアしたいこと山ほどあるんだけど、

どれをどの順で整理して、って脳内でやってるとすごく時間がかかってしまう。

 

でも誰か一人でもいいから、こんな情報も役に立ってるといいな。

 

なんというか、不確かなことが少しクリアになるだけでも安心できたりするかなって。

私がそうだったってだけで、押し付ける気はないのだけど:)

それに真偽のほどは常に疑ってほしいですが。

 

 

そうそう、ついでに、

昨年電力会社を再エネ100%の「みんな電力」に変えた件をシェアしたのですが、

どなたか検討された方いましたか?(過去ブログ

 

私、おかげで真冬も真夏もエアコン普通に使ってるのに、すごーく安く済んでます。

前年7500円だった冬の月が、約4000円(ハロゲンストーブからエアコンメインにしたせいもあると思うけど)。

4月以降上がるって聞かされてたけど、この7、8月は3800円とか3500円くらいでした(夏は毎年5000円くらい)。

 

電気代悩ましい方いたら、こちらもまた検討してみてくださいね(でもまた料金改定あるみたいです/回し者ではございません)。

 

 

話ずれちゃった。

 

またすぐ書きます!

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して