ベスト作業用BGM オブ オール タイムス

 

突然ですが、Rodrigo y Gabriela というメキシコ出身の男女のアコースティックギターデュオをご存知ですか?このアルバム(↑)は日本でもそこそこ売れたのかもしれないけど(どれくらい認知があるんだろう)。とにかく、手は動かすけど耳は空いてる、って方に超オススメな、私的に最高の作業用BGMでもあるこちらを最近改めて入手したのでご紹介!特にクリエイティブなお仕事をされてる方、この(下に書く)症状が私だけなのかそうでないのか知りたくて・・・よかったら試して教えて。笑

 

12、3年前、当時のバイトの先輩にお借りしてすぐさま気に入り、パソコンを変えるたびに(iTunes) 移行してたのだけど、今のパソコンへの移行が一部しかできず、今更だけどCDを買いました。

 

まず、かけて早々脳内アドレナリンの大運動会が始まります。笑 血流のスピードを上げてくれるのか(?)、頭が冴えてとっても集中できるし、歌とかないから思考も邪魔されないし、気がつくと3周くらいしていて、我に返ってびっくりするくらいゾーンの深みに入り込んでいたりします。

 

特に女の子(ガブリエラ)の、パーカッションも兼ねたような超絶技巧が見もので、どこまでも舞い上がってしまいそうに奔放な彼女をグラウンディングするようなロドリゴの安定感と相まって、唯一無二の世界が広がります。

 

実はこの二人、2016年頃なんと横浜のGreenroom Festivalに来てくれて、私も行こうか相当迷ったのだけど、直後にヨーロッパ旅行を控えていてそっちでお金を使いたいなと思って行かなかったことを今でもすごく後悔しています・・・。大好きなアーティストの方から地元まで来てくれたのに!!!あの日の教訓は大きくて、やっぱりやらない後悔ってあと引くんだなって思いました。なので今は心惹かれるものにはできるだけ頭じゃなくて心で動くようにしています。

 

次に来日したらどれだけ高くても行くんだから!

何年後とかでも、もし情報見つけたらご一報ください!

 

あ、ちなみにこのアルバムは素敵なDVDもついてくるのですが、作業用と思って映像をつけたらダメですよ。手が止まっちゃうから〜笑 

 

 

 

 

↓一発目の打音でゾーン入りするアルバム1曲目"Tamacum"↓

この長髪のロドリゴが雰囲気あって好き(今なぜかモヒカンなの笑)

 

↓2曲目"Diablo Rojo"↓

ガブリエラのスペイン語訛りの英語もかわいくて好き

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して