今日なにしよっかな

 

月曜日お昼前。

 

今日はなにしよっかな。笑

 

やることは大抵複数あるけど、切羽詰まるほどではないので、いつもこんな感じ。

その日の気分でその時一番やりたいことを選ぶ。

 

納期はちゃんと間に合わせる(というか基本数日は余裕を持って納品する)ようにしてるけど、それまで時間をどう使うかは自分次第。やりたくない日はやらないし、やらなきゃいけない日はスイッチを入れる。全部自分の責任だから、最終的にはなんとかちゃんとやるのです。

 

私、雇われてた時はどう手を抜くかっていう思考だったから(そつないんです、そういうところ)。お給料のために与えられた仕事を、どうしても自分ごとにできなかったのです。

 

今は文字通り命懸けでやる分、これでも一番世の中の役に立っているのだと思う。そう思いたい。

 

やりたくない日は、本読んだり、映画見たり、お料理したり、お出かけしたり。

しばらくダラダラしてると、あーやらなきゃってなって、ちゃんとやる。笑

いや、やる気が起きなくても手を動かし始めると、スイッチは自ずと入る。

身体が喜ぶのです、「やっと始めてくれたかぁ!」って。

作るの好きなんだね、私の身体。

 

しかしやりたくないというと語弊がありそうなのでもう少し加えると(笑)、やり始めるのを惜しむというか、わざと溜めてるというか。氷山の下の見えない氷の部分を大きくしてる感じ。だってやり始めたら絶対楽しいんだもん。

 

そんな感じで、この中途半端な時間に一番やりたいなと思ってブログ書いてみました。

 

午後は出かけるか、家で仕事するか・・・、迷う〜。

 

 

今は知人の自主制作絵本のイラストを描いてます(来年早々にはお目見えするかな?)。原文に関係ないのにしれっとミーちゃん描き込んだら面白がって採用してくれました:)♡
今は知人の自主制作絵本のイラストを描いてます(来年早々にはお目見えするかな?)。原文に関係ないのにしれっとミーちゃん描き込んだら面白がって採用してくれました:)♡

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して