願望リスト書いてみた

たんの和菓子店の「お多福」・・・最初ピンクのところが目に見えてテイスト変えたのかと思いました(ほっぺだそうです)
たんの和菓子店の「お多福」・・・最初ピンクのところが目に見えてテイスト変えたのかと思いました(ほっぺだそうです)

 

今日は立春。

 

旧暦では今日からが新年とか。

おめでとうございます!

 

私は図らずも2021年の2月3日に今のところに引っ越してきたので、今ではこの「立春」という日が自分にとっても良い節目の日として意識するようになりました(そして3日は姉の誕生日、おめでとー!)。

 

 

 

今日から第2期横浜生活(笑)4年目に入るわけですが、幸運すぎる現状に感謝しつつ、最近はもっと先のことも考えるようになりました。

 

第1期横浜時代(2007〜2018年)からずっと言ってることなんだけど、私、いつかは横浜と山中湖で二拠点生活がしたいのです。やっぱり山中湖の自然が好き。恋しい。

 

横浜でのたくさんの貴重なご縁は変わらず大切にしつつ、自然に囲まれてのんびりと好きなように創作活動を続けていけたらと願っています。カッコつけて言うとね、山中湖にアトリエが欲しいの。笑 これ、昔からずっと言ってる。ずっと言ってるから、いつか叶える。そろそろ明確に目標立てて言うと、3年後くらいにはそんな生活ができ始めてたらいいなーと思うようになりました。

 

 

立春なので、理想を書き出してみましょうか。

 

・横浜と山中湖で二拠点生活をしている

・車を持っている(なぜか中古のフォルクスワーゲン希望。笑 アメリカで赤のJetta借りて乗ってて愛着あり。山中湖では現実的じゃないけど)

・自然農で家庭菜園ができる庭がある

・猫、犬、鶏を飼っている

・ご飯を美味しく食べてくれるパートナーがいる(精神的に繋がっていれば結婚はどちらでも良い、別居でも良い)

・ターキーを焼ける大きさのオーブンがある(←なぜ笑 でもずっと憧れている)

・友人や家族が泊まれるゲストルームがある(自分のためだけじゃない拠点にしたい)

・薪ストーブがある

・散らかしっぱなしにできる広めのワークスペースがある

・良いクライアントに恵まれて良い仕事ができている

・忙しすぎず毎日を楽しんでいる

・横浜では今のアパートを維持

 

 

***

 

 

お金だけで叶えていくとなるとどうやるのかなんて、これ読んでくれてる人も(私を知ってたら)現実味がないと思うけど(どう見ても勤労タイプじゃないからね苦笑)、でも物事の動き方って、タイミングとか運とかご縁とか勝手な世の中の変化とか色々あると思うので、何が起こるかワクワクしていれば、起こることもあるんじゃないかな。それともちろん、できることを少しずつでも実行していくこと。

 

 

そういえば、私って子どもがリストに入らないのね!昔は普通に、人並みに結婚するんだろうなー、子ども生むんだろうなーくらいに思ってたらどちらも全く起こらず笑、子どもは可愛くて大好きなので人の子を育てることになったらそれでもいいし、自分が授かってももちろんいいのだけど、そこは起こること任せ。命だから、それは自然と同じ。

 

 

そうそう、なるべく自然のように生きていきたいのです。

 

もっと時計の針とか無視して、 その辺で自生するものを食べて、遠くの出来事に怯えず、四季を感じるような暮らし。

 

 

・・・叶えていきますよ!

 

 

 

山中湖で散歩しては理想の物件探し(笑)こういう感じいいな
山中湖で散歩しては理想の物件探し(笑)こういう感じいいな
昨今急増中の鹿との共生は工夫が必要そう(庭のもの食べちゃうみたい)
昨今急増中の鹿との共生は工夫が必要そう(庭のもの食べちゃうみたい)
芝生がある横浜の家もお気に入り
芝生がある横浜の家もお気に入り

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して