徒然なるデジャブ

 

 

最近ありがたいことに少しだけ忙しいのですわ。なのに原因不明の腹痛で寝込んだり(って大袈裟だけど)、今日、久々の落ち着いた時間・・・。

 

昨日、一昨日はひな祭りで忙しいたんの和菓子店を手伝っていて(年に4回くらい裏方することあり)、今日は別のお客様にロゴのプレゼン&好反応をいただけて、久々にキリの良い、気分の良いタイミング。

 

リラックスにブログ更新したくてネタ画像探してたら、昨日もまったくこんな格好で、同じくパイナップル切っておやつに持って行ってたな〜とやることがデジャブな2年前!の写真↑発見(2022年4月)。

 

ちなみにこの時(↑)は急遽丹野さんのお昼休憩に打ち合わせとなり、家にあった残り物(具の少ないハヤシライス)と、トーストで温めただけのパンの塊を広げたら、女将・ひかりちゃんが、「なになにはなちゃん、ジブリ?」と面白がってカメラを向けられたものであります。曰く、ポニーテールの高さがアリエッティらしい。そして塊パンとシチュー。シマシマ、ジーパン、丸めがねでファッションの裏テーマが「魔女の宅急便」のトンボだったので、あながち間違いではない。

 

 

 

そういえば、黒猫いたせいもあって、キキには共感するよね。私も森の中で黒猫紛失したし。あのハラハラはキキと私にしかわかるまい。苦笑

それにキキの、自分の能力生かして移住してウーバーなサービスでフリーランス起業なんて、今時もいいとこ!私もキキくらい身軽に生きたい。

 

あ、でもね、キキよりも、森の中に住んでる絵描きのお姉さんがかっこ良くて好き。絵が素敵だし、カラスと喋ったりして。実は最近カラスもかわいいって思うんだ。野生のじゃなくて、人に飼われてるカラスって人懐っこくて頭良くてかわいいの。動物の動画色々見てしまうー。カラス科のMagpie(カササギ)でもかわいい子がいるの。

 

こんなんだから、いつか森の中で絵を描いて黒猫とカラス飼ってるかも。

 

 

・・・

 

 

やだ!友達でいて!

 

 

 

 

 

 

キキが落としたのはぬいぐるみだったけど、私がミーを失った時、母が慰めに子どもの時のクマ(だけど)のぬいぐるみ渡してくれた
キキが落としたのはぬいぐるみだったけど、私がミーを失った時、母が慰めに子どもの時のクマ(だけど)のぬいぐるみ渡してくれた

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して