はじめまして!

 

突然ですが、一週間前に新しい猫ちゃんを引き取りました・・・!

 

山中湖で保護猫活動されているねこねっと山中湖さんが、ちょうど昨年ミーが亡くなった頃に保護したという綺麗なサビの(推定)2歳の女の子。インスタグラムで様子を見ていて、この子は一匹飼いの家が向いてるって聞いてから、うちと相性いいのかな〜って思ったりしていました。でもミーが亡くなったばかりだし、一年くらいはまだ無理かなって思ってたんだけど、先週末松本に呼んでいただいた帰りに山中湖にも用があり、とりあえず会ってみようと連絡しました。

 

新しくお問い合わせいただいた、山中湖でペンション経営されているお客様との打ち合わせ後に予約が取れたのですが、その方々に、「これからこれこれこういう(虐待をされていた)猫ちゃんに会いに行くんです」って話したら、「その猫、うちの裏にいた!」「私たちが通報したの!」って・・・!えーーー!ってお互いびっくりになって、その瞬間から、あぁ私はこれから会いにいくその子を引き取るんだなって思いました。小さな村とは言えペンションはたくさんあるし、たまたまご依頼された先で同じ猫を知っているっていうなんとも分かりやすすぎるサインに、ねこねっと山中湖の保科さんもびっくりして、翌日9日には引き取る手続きをしました。

 

 

まずは「家政婦は見た」の距離感から笑
まずは「家政婦は見た」の距離感から笑
笑
移動しては家政婦笑
移動しては家政婦笑
全身見えた!
全身見えた!
車での移動は終始大人しくていい子でした。怯えてたんだろうけど
車での移動は終始大人しくていい子でした。怯えてたんだろうけど
出す時お腹を触らせてくれたのは良い兆し!
出す時お腹を触らせてくれたのは良い兆し!
家に来てからはもう一週間ベッドの下。ゆっくりいこう〜
家に来てからはもう一週間ベッドの下。ゆっくりいこう〜

 

 

画像を数枚くらいは見て知っていたんだけど、横浜に着いてからねこねっと山中湖さんがやっているYouTubeチャンネルを教えていただき、なんとこの子(ともう1匹の猫ちゃん)が一本の動画になっていました(時間がある時下の動画見てみてください↓)。

 

なんでペンションの方がすぐにこの子を認識できたかというと、実は青いペンキをかけられて虐待されていたから。同じく赤いペンキをかけられた猫ちゃんも発見されました(この子は先に里親さんに迎えられたそうです)。

 

ミー失踪救済の時もそうだったけど、ねこねっとの保科さんはいつも迅速に動いてくれて、搬送先の動物病院も見るからに温かくて、人間の良い面も悪い面も映った映像になっています。

  

 

葵ちゃんという仮名で5か月間呼ばれており、響きもいいしあまり変えたくなかったけど、青いペンキのイメージを拭うべく「あおい」から一文字取って「あい」→「愛ちゃん」に改名しました。

 

ベッド下に腕を伸ばすと触らせてくれて、ぐりぐりと自分の頭や体を私の手に押し付けてくれる愛ちゃん、

日中ほぼ無音なのに夜中になるとベッド下から出てきて大声で鳴き散らかす愛ちゃん、笑(犬かな?っていう不思議な鳴き声!)

観葉植物の鉢の土でトイレしちゃう愛ちゃん、笑

 

 

色々ある(あった)けど、これから一緒に楽しんでいきまーす:)♡

 

 

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して