愛ちゃんの進捗

 

山中湖の保護猫、愛ちゃんを引き取ってからちょうど2週間経ちました。

 

少しずつ慣れてきているとはいうものの、日中はまだベッド下が多く、その代わりに夜行性を発揮して夜な夜な出てきては色んな物音で起こされています。いつもならボケボケで全く起きれない私がパッと動けるのだから、母性本能というやつなのか我ながらすごいなって思ったりしています。

 

本人的にはまだ他人に軟禁されている感覚なのか、今日も隙あらばといった感じで窓の外を眺めに行ったり、玄関周辺をチェックしたり・・・(友人に「逃がし屋のハナ」と異名をもらってしまったもんで、失踪だけはほんと気をつけないと・・・苦笑)。

 

山中湖の保科さん宅でも、最初の1ヶ月はクローゼットから出て来なかったってことだったので、こんなもんだろうと思って気長にみています。

 

ねこねっと山中湖のYouTubeで今日また最近の愛ちゃんや他の猫さんの近況が上がっていますので、お時間あったら観てみて下さい(↓)。私ちょっと甘噛みされてるんだけど、普段愛ちゃんの甘噛みはまぁまぁガチで痛いです。笑 

 

 

 

 

このサムネ、インパクトすごいですよね・・・。

 

憎しみはいろんな方が呟いてくれているので・・・私としては多くの方々のサポートで今回の出会いがあるので、改めてこの子を幸せにしていかなきゃなと思っています。ここまでご尽力・ご縁を繋いでくださいました皆様に心から感謝です!

 

赤いペンキをかけられ発見されたテンちゃんもすごい綺麗な猫になって、里親さんにゴロゴロ甘えてるのいいな〜って思います。トマトくんも会ったけど穏やかでいい子でした。ああいうムチムチおっとり猫さん好み♡

私も早く愛ちゃん抱っこしたいな〜・・・。ツンデレさんなので、今は腕伸ばして時々触らせてもらえるのがやっと。でもなかなか警戒心緩めない愛が昨日朝は初めて爪研ぎの中ですやすや眠っていてキュンでした。

 

 

そういえば、愛ちゃんが植木鉢で粗相してる写真が動画内で使われてるけど(笑)、特別な養分(?)をいただいたパキラは新芽を大きくツヤツヤと光らせてます。笑 毎日はオーバードーズになりそうだったのでやめさせましたけどね。

 

それでね、上の写真の奥にある別の植物なんだけど、常緑でたまに1、2枚落ちる程度なのに、前の黒猫ミーが亡くなった直後に7、8枚くらい一気に葉っぱが黄色くなって落ちてしまって、私はこの木までダメにしてしまうかと思ってハラハラしていました。でも植物も人間のエネルギーを吸うっていうから、私の悲しみを吸って落としてくれたのかなって思ったりしていました。

 

愛と会う前は数日間部屋を空けてたんだけど、帰ってきた日に、同じ木があれ以来初めての新芽(2枚)を出していたのでこれにまた感動!新しい猫ちゃんを歓迎してくれたのかな!?

 

今自然農の本とか読んでて、自然界(植物とか菌とか水とか)って人間が発する声とか感情にちゃんと反応するっていう話が色々あって、ほんとそうなのかもってこの木を見て思ったりもしました。

 

だからね、動物も植物も、自然界は本当は優しい、って私は思う!

 

 

・・・私は毎日優しさに包まれております:)

 

 

Follow me on Instagram!

インスタグラムでお気軽にフォローして下さい:)

 

 

インボイスに関して